今日はワインの会③ 3番目のワイン お肉とワイン

神戸牛フィレ、サーロイン、菊水和牛フィレ食べ比べ。

Amarone della Valpolicella Classico と和牛フィレ

3番目のワインは、入店時に抜栓しておいた
Amarone della Valpolicella Classico (アマローネ デッラ ヴァルポリチェッラ クラシコ)
ワイナリー Mizzon(ミッツォン)
熟したプルーンのような濃厚な香り、チョコレートにスパイスのニュアンス。
おだやかなタンニンと力強いコク、長い余韻。
まろやかで深みのある味わい。
美味しいお肉に合わせると、なんとも言えないうま味。
時間と共にワインの味が変化していくのも楽しい。

笑い声が響き、みんな笑顔で大満足!!
笑い声が響き、みんな笑顔で大満足!!

〈ワインの会 3番目のワイン〉

AMARONE DELLA VALPOLICELLA CLASSICO
(アマローネ デッラ ヴァルポリチェッラ クラシコ)

赤ワイン フルボディ
品番:miz-003
品種:コルヴィーナ60%・ロンディネッラ20%・モリナーラ10%・コルヴィノーネ10%
価格:¥6,600-(税別)
ワイナリー:MIZZON(ミッツォン)
アマローネ デッラ ヴァルポリチェッラ クラシコをネットショップで確認

コメント

このブログの人気の投稿

今日はワインの会① 最初のワイン Selenard(セレナード) ワイナリー Colutta(コルッタ)

今日はワインの会② 次のワイン Roero Bric Aut Reserva(ロエロ ブリック アウトゥ リゼルヴァ) ワイナリー GENERAJ(ジェネライ)

イタリアワインとグリッシーニ、そしてピアノ